ヲタ生活ごっちゃ煮

ライブに行ったりゲームをしたり

【VG】ジェネシスダクイレ使用感【ヴァンピーア】

先日のデッキの使用感をば

 

かなり、ピーキーです

ヴァンピーアの登場時はすごい破壊力でした

ガブラスト撃ったバトルは全勝してます

 

しかし、こない場合は出来の悪いジェネシスですね

博打要素が強いです

 

ただ、自分の性格的にヴァンピーアのメガブラストを撃つまで持っていく過程が

結構楽しかったんですよね。

相手の攻撃を5点までうまく捌いてぶちかましたときは爽快でした

 

今後のプレイングとしてヒミコライド時は

ヒミコ・アルテミス・ヴァンピーアの最大火力出せる

ソウル14枚までにヴァンピーアが手札に来ない場合は

もうブレイクライドして、倒しに行くプレイングに切り替え

 

アルテミスライド時はとりあえずソウル8枚まで溜めて

ヒミコにライド出来る場合はライドして14枚までヴァンピーアを待つ

できない場合は、この状況から勝てる最善のプレイングを目指す

 

ヴァンピーアが序盤から手札にある場合は、完全にメガブラストで

殺すプレイングって感じにやっていこうかと

 

準備が整うまでは3点止を意識してって感じになりますかね

 

考えれば考えるほど、ピーキー